福岡記念PET・健診センターからのお知らせinformation

2018.05.07. 福岡市1号機半導体PET-CT導入しました

当院では医療機器整備の一環として、平成30年5月よりGEヘルスケア製の最新鋭Digital PET-CT装置を導入しました。高品質のPET装置とCT装置を一体化させることにより、それぞれの特性を活かした診断能の高い画像が得られます。
これまでの機器に比べ更に詳細な診断が可能になりました。
詳しくはこちらから

2016.09.01. 禁煙外来を開設しました

福岡記念PET・健診センターでは、喫煙習慣から抜け出したい方を対象にして専門的な治療を行う
「禁煙外来」を開設しました。
喫煙は、ニコチンという薬物の依存症であり治療の必要がある病気です。
喫煙は周囲の大切な人たちの健康をもそこなう恐れがあります。
福岡記念PET・健診センターで、禁煙を始めましょう‼‼

■ 詳しくはコチラ → 禁煙外来smoking00.png

2016.05.02. 女性外来を開設しました

福岡記念PET・健診センターでは、女性医療スタッフによる女性のための診療を始めました。
なんとなく体調は悪いけれど、どこの診療科を訪ねたらよいかわからない...。
つらい症状はあるのに検査をしても異常がないと言われた...などで我慢してそのままにしてはいませんか?
毎週 月・火・木・金曜日の午後に完全予約制でじっくりとお話を伺い診察を行っています。

詳しくは、女性外来のページヘ ladys02.jpg

2016.03.04. ビザ健診を行っています

福岡総合健診センターでは、オーストラリア、ニュージーランドへの渡航時に必要な健康診断を行っています。
当センターは、オーストラリア、ニュージーランド両国移民局より指定を受けた施設です。
混雑を避けるため、健康診断を受診するには、必ず事前予約が必要です。

詳しくは、各ページをご参照下さい。

1 2